2015年10月5日月曜日

青学野球部拓大に圧勝 バレー部は金星逃す

関東大学バレー女子1部の青山学院大学は松蔭大学と対戦。苦戦しながらも全てのセットをデュースの末、競り勝ちストレート勝ち。対戦成績で白星先行しました。

試合結果 青山学院大学 3勝2敗
青山学院大学3-0松蔭大学
    (29-27)
    (29-27)
    (26-24)


関東大学バレー男子2部の青山学院大学は今季から2部に降格してきた慶應義塾大学と対戦。先に2セットを奪い、2-1とリードし勢いづく青学男子でしたが、続く2セットをデュースまでもって行きながら落としてしまい金星ならず。勝てば万年2部校から脱却のきっかけになるかと期待しましたが、ここで連敗。いつもの中位争いを強いられています。

試合結果 青山学院大学 5勝3敗
青山学院大学2-3慶應義塾大学
    (25-23)
    (21-25)
    (25-23)
    (24-26)
    (15-17)


東都大学野球2部の青山学院大学は拓殖大学との2回戦。力の差は1部校とそれほどないはずの青山。しかしながらなかなか勝ちきれない試合が続いていましたが、この日は打線が爆発。大学野球随一の強打者吉田くんが2本の本塁打を放ち、1番の長野くんも3安打がいずれも長打の4打点。8回までに12-0と春1部だった拓大を圧倒。勝利をおさめています。
大混戦の2部は暫定1位の東洋大学が6勝5敗で勝点3、2位の拓殖大学が6勝3敗の勝点2。拓大は青学、東農大と3回戦の試合が残っており、この2試合で下位2チームが勝つと6勝の勝点2で5チームが並んでがぜん面白くなってきます。明日は今日のようにはいかないかもしれませんが、連勝で上位進出を狙いたいところです。

試合結果 青山学院大学 1勝1敗
青山学院大学12-2拓殖大学

0 件のコメント:

コメントを投稿