2015年10月5日月曜日

近藤くん9回1失点 再三好機も完封負け

東都大学野球2部の青山学院大学と拓殖大学の3回戦が神宮球場で行われました。巻き返しを図りたい青山学院大学にとってぜひとも勝ちたい試合でした。
青山学院大学の先発は今季飛躍を遂げた近藤くん。

先発の近藤くんは初回一死後に被弾。1点を先制をされてしまいます。すぐにでも追いつきたい青山学院大学は1回裏に吉澤岳くん、吉田くんの連打で好機を作りますが得点ならず。

3回の近藤くんは長打と内野安打、四球で満塁のピンチを迎えましたが左飛で切り抜けます。
その裏に四球と吉澤岳くんの安打で一死一二塁も中軸が打ち上げて進塁できず。
 吉澤岳くんは本日2安打。

6回は一死から連続失策で一二塁とされましたが、近藤くんが粘って右飛、三ゴロで仕留めて追加点は許しません。
7回裏、先頭遠藤くんが二塁打、内田くんが犠打で一死三塁と同点の絶好機も連続三振に倒れます。
早く1年目の輝きを取り戻して欲しい遠藤くん。

8回裏も二死から吉田くん、西村くんの連打からまたも三振で切られて1点が奪えません。

5回以降無安打投球の近藤くんは9回に安打を打たれるも無失点。初回の一発だけが悔やまれました。打線は安打を生むものの好機では抑え込まれて完封負け。勝点を逃して上位を狙うのが厳しくなりました。


試合結果 青山学院大学 1勝2敗
青山学院大学0−1拓殖大学

0 件のコメント:

コメントを投稿