2014年11月11日火曜日

青山学院大学 2部降格決定

劇的なサヨナラ勝ちで1部残留に望みをつないだ入替戦第3戦。
先発は3戦連続で岡野くん。しかし、この起用が裏目に。初回に連打であっさり2点を献上。1死も奪えないまま、昨日もロングリリーフとなった福本くんが後を受けます。さらに押し出しなどで一気に4点を奪われてしまいます。
打線は初回に吉田くんと本日4番に大抜擢の高島くんが好機を作って、酒井くんの適時打で先制。2回も山口くんが足で稼いで得点をあげます。
4回も山口くんの二塁打を起点にして西村くんが適時打で1点差に詰め寄ります。
しかし、5回に福本くんが四球を与え、またしても本塁打を食らってしまいます。
3点差とされた青山学院大学は6回に猪俣くんの安打と小林くんの三塁適時打で1点を返すも追いつけず。
安打数は15本を放って、6本止まりの専修大学を圧倒していたものの、畳み掛けられるときに好機を活かせず惜敗。残念ながら来季の2部降格が決まりました。
来季は大学グラウンドでの試合となりますが、今日の試合も高島くんや遠藤くんら一年生が活躍しており、投手陣も岡野くんや近藤くんら楽しみな選手がいます。
最短での1部復帰、神宮球場へ戻ってこられるよう今季の反省を活かしてもらいたいです。

試合結果 青山学院大学1勝2敗
青山学院大学4−6専修大学
青山学院大学は2部降格

0 件のコメント:

コメントを投稿