2014年4月15日火曜日

東都・青山学院大学開幕戦 観戦メモ

東都大学野球はすでに開幕していますが、青山学院大学にとっての開幕戦となった駒澤大学との1回戦を観戦してきました。
スタメンを見て、「ん??」とちょっとした衝撃を受けました。

先発は2年の岡野祐一郎くん。

 捕手は4年の加藤匠馬くん。
 
駒澤大学の先発は昨季も大苦戦した相手・今永くん。
 
初回に2死から吉田正尚くんと安田紘規くんの連打で先制の好機が訪れますが、得点ならず。
 
その裏、に四球から犠打と進塁打で2死3塁から適時打を打たれてしまい、1点を失います。
早く追いつきたい青学大でしたが、2回以降調子を上げる今永くんを相手に手も足も出ない状態。
一方の岡野くんも2回に加藤(匠)が犠打と盗塁阻止の堅守で助けられてからは無双。お互いに好機らしい好機もないまま僅差の投手戦となります。
 
好投した岡野くんと今永くん。
 
今永くんに10三振と苦しむ打撃陣。当たっても邪飛が多く、前に飛ばすことすら難しいほど絶好調でした。
 
岡野くんも負けじと三振を奪って援護を待ちます。
 
小坂井くんはバットを折りながら出塁。
 
新入生の西村くんが代打でうれしい安打。

 
結局、今永くんを攻略することができず。岡野くんは8回4安打1失点と好投しましたが、残念ながら開幕白星をあげることができませんでした。
 スタメンを見たときもショックでしたが、試合結果にも大ショック。是が非でも入替戦行きだけは阻止して欲しいです。
 
試合結果 青山学院大学 1敗
青山学院大学0-1駒澤大学
 


0 件のコメント:

コメントを投稿