今日の先発はエース・マエケン。腕の具合が良くないとのことで、初回に危ない場面がありましたが、それでも5回を1安打無失点とさすがの投球。
打線は初回に1死から3連続四死球をもらって、廣瀬選手の適時打で2点を先制。8回にも1死から四球と連打で好機を作ると、石原選手が右安打。後逸も手伝って走者一掃適時打となりました。
マエケンの後を受けた中田廉投手はいまだ無失点を続けています。永川投手、新人の西原投手も無失点で切り抜けて3安打完封勝利となりました。
本日印象に残ったこと。
菊池くんは2回に今季初の失策を記録。しかし、打つほうでは10試合連続安打と快調です。さらに魅せたのは足。出塁すれば必ず走るという感じで今日は3盗塁。今季すでに6盗塁目でリーグトップに立っています。
プリンス・堂林選手は右翼手で出場。守備は無難にこなしていました。安打も1本打っていますが、これまでの成績は極端で、18打数で9三振と相変わらず三振の数が異様に多いです。実は四死球も5個と安打の数より多くなっています。今日の試合も2打数1安打1三振1死球と三振・死球の数を増やしています。そして、注目の安打数は4本ですが、うち2本が本塁打。得点圏では4打数2安打で5割を記録(内1本塁打)。三振もありません。この成績だけ見ると代打で起用したほうが良い気もしますが、外野手起用で化けるかどうか。
エルドレッドが第1打席の死球後、3打数3三振。ここまで好調だったのですが、また三振量産でしょうか。キラも本調子ではないみたいなので今エルドレッドが調子を落とすと、本当に打線が機能しなくなってしまいます。明日は安打を量産して欲しいです。
上本選手が1軍に上がってきました。ちょっと上がってしまったひやひやの犠打でしたが、これが逆に良かったのか内野安打となり、貴重な追加点につながりました。ところでヒーローインタビューのアレは何だったのでしょうか? スラィリーには怒られてしまいましたが、菊池くんと松山選手には受けてました、…というか2人が黒幕なような気もします。
試合結果
広島5-0中日
前田健太 5回 被安打1 与四球1 奪三振4 自責点0
廣瀬純 3打数 1安打 1四球 2打点
石原慶幸 4打数 1安打 1三振 1打点
菊池涼介 3打数 1安打 1四球 3盗塁 1失策
0 件のコメント:
コメントを投稿