北海道での連戦2日目。先発はバリントン。初回から四球2つと調子は良くないとは言え、なかなか決定打を打たれないのがすごいところ。3回に3連打で2点を失うものの、結局6回2失点とまずまずの結果。
一方の打線は好調の松山選手がスタメンからはずれたのが痛い気がしました。中軸が機能せず3人でわずか1安打。4番エルドレッドには長打の魅力があるのですが、当たらないことにはどうにもなりません。
1番に入った菊池涼介くんは初回先頭で安打を放って、2打席目も安打。盗塁は失敗となりましたが、4度目の打席で四球を選ぶと果敢に再挑戦して盗塁を決めました。守備も調子がよさそうで一安心です。
今日一番の活躍はなんと言っても會澤翼くん。4回に先頭の廣瀬選手の安打から進塁打で2死3塁の好機できっちり適時打。好機で打てない打線の中で貴重な存在です。さらに2点差の9回には今期2本目の本塁打も放って反撃ムードを盛り上げてくれました。
試合は7回に今井投手が暴投2つでピンチを広げて1点を失い、9回はアツくんの本塁打から2死後にルイス、岩本選手が連続安打。丸選手が四球で満塁と逆転まで後一歩のところまでいきましたが、結局惜敗。交流戦残り1試合で、1つ黒星が先行となってしまいました。
試合結果
広島2-3北海道
バリントン 6回 被安打7 与四球3 奪三振3 自責点2 防御率2.55
菊池涼介 3打数 2安打 1四球 1盗塁 打率.238
會澤翼 3打数 2安打 1本塁打 1四球 2打点 打率.350
0 件のコメント:
コメントを投稿