2019年4月24日水曜日

青学大 拓大を下し 開幕3連勝

東都大学野球春季リーグ
東都大学野球2部の青山学院大学は府中市民球場で拓殖大学と対戦しました。
先発投手は竹本投手。捕手は西川尚希選手。

1回表。先頭打者を四球で出すと、犠打と二塁打で一死二三塁といきなりピンチを招きますが、二飛2つでなんとか切り抜けます。
その裏、青山学院大学は一死から四球と片山選手の右安で一死一三塁。大角選手の中安適時二塁打で先制。さらに内野ゴロで2点目を入れます。


竹本投手は援護で2回は三者凡退と調子を上げたかに見えましたが、3回は安打と犠打2個で二死三塁のピンチ。これを三ゴロでしのぐも、4回は一死から安打と失策に四球で満塁。犠飛を打たれて1点を失います。なおも二死二三塁の場面は右飛に仕留めて同点は許しません。

流れが拓殖大学へ傾きつつあるかと思われる中、5回に一死から泉口選手が左安で久々に出塁。犠打で二死二塁となったところで、片山選手が本塁打を放って再びリードを広げます。


2回以外毎回走者を背負う苦しい投球が続く竹本投手は6回に二死後から投手強襲安打を受け、右安で二死一三塁から右越適時三塁打を打たれてしまい2点を献上。再び1点差とされます。投手交代で北村投手が登板。死球に四球で満塁とするも遊ゴロでしのぎます、


 一方の青山学院大学はその裏、井上選手の一安から山本龍選手の右適時二塁打で1点。四球と犠打、敬遠などで二死満塁から三失で1点を追加します。


8回裏は一死から西川藍選手が右二塁打で出塁。山本皓選手が左適時打で1点。盗塁と進塁打で二死三塁で西川尚選手が三塁強襲適時打で更に1点を追加しダメ押し。



 粘る拓殖大学が9回に二死二塁から本塁打で2点を返しますが、最後は一ゴロで締めて振り切り勝利。青山学院大学は開幕から無傷の3連勝としています。


試合結果 1勝
拓殖大学   000102002|5
青山学院大学 20002202 × |8

主な個人成績
竹本 5回2/3 被安打6 四死球3 奪三振1 自責点3
片岡 5打数 2安打 2打点

0 件のコメント:

コメントを投稿