2016年10月25日火曜日

東都2部 優勝決定は26日に持ち越し

東都大学野球2部は優勝争いを演じている青山学院大学が立正大学と対戦。勝てば2季連続の優勝が決まる青山学院大学。先勝して迎えた第2戦の先発は近藤くん。
試合会場の府中市民球場はあいにくの雨模様。

先発は近藤くん。捕手は小坂井くん。

背水の陣の立正大は2日連続で黒木くんが先発。

初回から制球に苦しむ近藤くん。2回には失策と安打、四球で無死満塁の大ピンチ。押し出しで先制点を与えてしまいます。数点は覚悟するところでしたが、併殺を取ってこの回はなんとか1点で切り抜けます。
 
本塁封殺で併殺。2回は1点で抑えますが。

ドラフトでオリックス2位指名を受けた好投手相手に大量点は望めないだけに近藤くんには立て直して欲しいところでしたが、3回には右翼へ本塁打、5回には内野安打の適時打を打たれ、3点を先行されます。

3回は完璧に捉えられてしまいました。
5回は吉澤岳くんがよく追いついたのですが、隙をつかれました。

6回からは及川くんが登板。流れを変える好投を見せ、4回を被安打1、奪三振4の無失点で抑えます。すると6回裏に四球と西村くんの安打、ボークで2死2、3塁の好機をつくり、長野くんが走者一掃の三塁打で2点を奪い返します。
6回からは及川くんが好救援。

西村くんが好機をつくる一打。
長野くんが会心の三塁打を放って1点差に詰めます。

 その後も走者を出して押し気味に試合を進める青山学院でしたが、黒木くんを攻略することはできず。9回も1死2塁まで攻めましたが逃げ切られました。
この結果、立正大学が1勝1敗とし青山学院大学の順位決定は最終戦となる3回戦まで持ち越しとなりました。勝てば勝点で国士舘大学と並び、勝率差で優勝が決まります。

試合結果 青山学院大学 1勝1敗
青山学院大学2-3立正大学

0 件のコメント:

コメントを投稿