2016年9月7日水曜日

青学大 東農大を完封 連勝で勝点1

東都大学野球2部は昨日から秋季リーグ戦が行われています。
接戦の末開幕戦を勝利した青山学院大学は東京農業大学との2回戦目。
青山学院大学の先発は近藤くん。
捕手は山田誠くんのバッテリー。
東京農業大学は佐々木くんが先発しました。

1回裏に青山学院大学は先頭の浅井くんが敵失で出塁。吉田岳くんが犠打で1死2塁としますが、先制ならず。
きっちり犠打を決める吉田岳くん。

両投手とも熱のこもった投球でなかなか走者を出すことも出来ません。中盤に入り、近藤くんが走者を背負う場面もありますが、山田誠くんが盗塁を阻止し続け得点圏に進ませません。
先制点を与えたくない青学は山田誠くんが強肩を見せます。

試合が動いたのは7回。青山学院は守備も光る山田誠くんが安打で出塁。遠藤くんが犠打で進め、内田くんがこの日2安打目を放ち、1死1、3塁。代打の小坂井くんが犠飛を打ち先制することに成功します。
 7回先頭の山田誠くんが安打で出塁。
 遠藤くんの犠打に内田くんの安打で好機を作ります。
 代打の小坂井くんが犠飛を放って先制しました。

しかし粘る東農大には8回に2死2、3塁と一打逆転の場面を作ります。それでも近藤くんが踏ん張り、三振を奪って1点を死守しました。
 本日最大のピンチも三振にしとめて近藤くんは8回を無失点。

すると8回裏に途中出場の長野くんが右翼へ本塁打を放ち、さらに西村くんも左翼へ本塁打。2点を追加し東農大を引き離します。
 長野くんの会心打で1点を追加。
 西村くんも左翼へ運んでダメ押し。

9回は葛川くんが救援。三者凡退で締めて完封勝利。連勝で秋季リーグ開幕カードで勝点を獲得しました。
9回は葛川くんに交代。見事な投球を披露。

試合結果 青山学院大学 2勝
青山学院大学3-0東京農業大学

0 件のコメント:

コメントを投稿