2016年6月17日金曜日

青山学院大学 完封負けで1勝1敗に

東都大学野球1部2部入替戦は第2戦が行われました。
勝てば4季ぶりに1部復帰を果たす青山学院大学の先発は2部最優秀投手の近藤くん。
青山2枚看板の1人近藤くん。

 中央の先発は前日も登板した鍬原くん。

近藤くんは初回に安打を打たれるものの安定した投球を見せ無難な試合展開。一方の中央大学の鍬原くんも好調青学打線は抑え込みます。
三振を奪って中央打線を封じる近藤くん。

3回に青山学院はようやく德本くんが内野安打で出塁。盗塁で2死2塁としますが得点はならず。
德本くんが好機を作りますが打ち崩せず。

4回も佐藤将くんが四球後、盗塁で得点圏まで進みますが後が続きません。
なんとか先制点が欲しい青山学院ですがうまくいきません。

先発の近藤くんは5回まで無失点。先日と打って変わって静かに試合が進みます。
5回まで被安打1奪三振3と素晴らしい投球。

5回裏も四球に渡邊くんの犠打で1死2塁とするもどうしても点がとれません。
幾度も得点圏に走者をすすめ押し気味に試合を進めるも得点が取れず。


試合が動いたのは6回。先頭打者に内野安打を打たれ、犠打と暴投で1死3塁の場面で一塁ゴロを打たれてしまい、本塁送球も間に合わず先制点を奪われます。さらに四球で1死満塁の大ピンチ。しかしここで遊ゴロ本塁封殺と中飛で追加点は与えません。
ミスが響いて先制点は中央大に奪われます。

正念場を迎えるバッテリーですがここは最少失点でしのぎます。

7回も長野くんが内野安打で塁に出ますが後が続かず。その裏、再び先頭打者に安打を打たれ、犠打で1死2塁。三振を奪ってなんとか抑えられるかと思いましたが、ここで長打を食らって2点目を献上。重い追加点となりました。
 長野くんの内野安打も活かせず。

1死2塁の場面、三振で危機を脱せるかに見えましたが。

 保坂くんの見事な左安適時打で追加点を奪われました。

最後は三振を奪い7回2失点被安打4と上々の出来だった近藤くん。

8回に2死からようやく渡邊くん、吉澤くんに連続安打が出た青山学院。しかしけん制死で好機を失います。8回裏には次世代エース候補の河端くんが登板。最速149キロで球場がどよめきますが、中央打線につかまり1点を失います。9回も中央・鍬原くんに押さえ込まれた青山学院は完封負けで1部残留・昇格の行方は最終戦に持ち越しとなりました。
 渡邊くんと吉澤岳くんが安打を放つも…。

 
期待の河端くんも中央打線を抑えることはできず。

 大城くんに打たれてしまいました。

 ここぞと言うときにしっかり点を取れる中央大の強さを感じた試合でした。

試合結果 青山学院大学 1勝1敗
青山学院大学0-3中央大学

0 件のコメント:

コメントを投稿