2014年9月10日水曜日

マエケン8回無失点 菊池初のサヨナラ安打

9連戦の初戦。ここのところ精彩を欠く投球が続いているマエケンが先発。
この日は8回を投げて無失点とエースとしての面目を保つことができました。打線はわずか3安打に抑えられましたが、少ない好機をものにして先制。8回まで1−0としびれる展開。本来ならマエケンが完封すべきところだったと思いますが、最終回はミコライオを投入。しかし、安定感がないミコライオが四球を出してから打ち込まれ土壇場で同点に追いつかれてしまいます。なんとか逆転はされなかったもののミコライオが計算できないのは大きな問題です。
延長では中崎投手が先頭打者を出すものの抑え、その裏に田中くん、代打・小窪選手の安打や死球で一死満塁。この日無安打だった満塁男の菊池くんが2球目を右中間へ運んで初のサヨナラ安打。初戦を取ることができました。

試合結果
広島2−1中日
前田健太 8回 被安打5 与四球2 奪三振9 自責点0
田中広輔 4打数 2安打 2三振

0 件のコメント:

コメントを投稿