2014年7月15日火曜日

負けたくて仕方ないのか 理解不能な試合

昨日の引き分けを無駄にできない大事な一戦。先発は九里亜蓮くんでした。
大瀬良くんに続いての好投を期待しましたが、初回から失点。2回も満塁のピンチを背負い、3回は2点本塁打を浴び、さらに満塁と散々。それでもなんとか3点に抑えられたのが幸いでした。
広島は3回裏に代打の鈴木誠也くんが安打で出塁。連続四球で満塁からエルドレッドの2点適時打で1点差とします。
こうなると大事な2番手投手ですが、昨日の疲弊からかなんと池ノ内投手が登板。育成上がりのプロ初登板投手に任せて良い場面なのでしょうか。またも満塁の大ピンチを招きます。なんとか無失点だったものの今日は捨て試合なのかと疑いました。
この継投で完全に試合の流れを失い、3番手・今井投手は相変わらずの制球難。2イニング目に押し出し四球や悪送球を連発。昨日批判を浴びた右翼手・堂林選手の起用が今日も適時失策を呼び、この回5失点。3イニング目にも暴投などでボロボロ。2点を奪われましたが、2点ですんだのが良かったと思えるほど。
その後、中断後の8回に小窪選手が3点適時打、會澤くんの適時打で追い上げ、9回には菊丸連打からキラの適時打。なおも満塁で逆転の好機がありましたが、最後は併殺で試合終了。中継ぎ陣の起用法次第では十分勝てた試合だけにやりきれません。

今日は勝つ気がないというより負けるように仕向けたとしか思えない采配。何がしたいのか全く見えてきませんでした。

試合結果
広島7−10横浜
九里亜蓮 3回 被安打8 被本塁打1 与四球3 奪三振1 自責点3
小窪哲也 1打数 1安打 3打点
エルドレッド 5打数 2安打 1三振 2打点

0 件のコメント:

コメントを投稿