2014年7月11日金曜日

1番小窪 猛打賞に同点弾も4連敗

阪神との連戦に敗れ、是が非でも勝たなければいけない中日戦。
初戦はバリントンが先発。初回に四球の直後に本塁打を打たれて、2点を先制されます。2回も満塁のピンチを背負い、どうなることかと心配されましたが、終わってみれば6回を3失点でまとめてくれました。
となれば打線の奮起に期待したいところでしたが、得点はキラと小窪選手の本塁打2本のみ。今日は1番に入った小窪選手が猛打賞。一時は同点となる本塁打を放ち、守備も軽快で絶好調でした。キラもロサリオと代わってあがってきただけに、今日の本塁打で一気に爆発して欲しいところ。しかしながらやはり菊丸とエルドレッドが完璧に押さえ込まれてしまってはどうしようもありません。
1点差で迎えた7回には永川投手が登板しましたが打ち込まれてしまい5失点。大誤算でした。
反面、期待の左腕・戸田くんは先頭を四球で出し、ミスもあって3塁まで進まれてしまったのは要反省ですが、後続はきっちり抑えて本日も無失点。防御率は1.35と結果を残しています。まだ勝ち星こそありませんが、この調子ならば今年はプロ初勝利という場面もありえそうです。

試合結果
広島2-8中日
バリントン 6回 被安打6 被本塁打1 与四球3 奪三振3 自責点3
小窪哲也 4打数 3安打 1本塁打 1打点

0 件のコメント:

コメントを投稿