2014年6月22日日曜日

5回猛攻 大瀬良くん4失点も降雨で6勝目

9連敗の後3連勝中の広島。魔の交流戦も残り2試合で、先発は大瀬良大地くん。
大瀬良くんは3回に先頭打者を四球で出すと犠打のあと、本塁打を打たれ右翼に運ばれ2点を先制されます。
5回には左安打に失策が絡み、2本の適時打で2点を奪われます。本日は5回4失点。納得のいく投球ではなかったようです。また、失策と失点が結びつく展開はいまだに続いています。
なかなか好機を作れなかった広島打線でしたが、5回に先頭の田中くんの二塁打から一気に爆発。木村選手が適時打、天谷選手が続き、菊池くんも適時打。四球のあと、エルドレッドが犠飛で1点差に。続くロサリオが値千金の内野適時打で同点にすると、代わった投手からも岩本選手が逆転の三塁打。一巡して田中くん、木村選手も適時打。実にロサリオから5連打の集中砲火で一挙8得点。敗色濃厚の試合をひっくり返します。
6回、大瀬良くんが降板するところで降雨コールドとなりました。

大瀬良くんにとっては不本意だったでしょうが、5回の大逆転で久々の勝ちがつきました。次回は自力で勝ち星を奪って欲しいです。
打線は5回に見事な集中打を見せました。菊池くんとロサリオは相変わらず好調ですが、それ以外の選手も今日は得点に絡みました。あとはエルドレッドにまた適時打が出てくれれば文句なしだったのですが、ここのところ本塁打か凡退かというのが多く見受けられます。

試合結果
広島8−4北海道
大瀬良大地 5回 被安打6 被本塁打1 与四球1 奪三振3 自責点3
木村昇吾 3打数 3安打 2打点
ロサリオ 3打数 2安打 1打点
田中広輔 3打数 2安打 1打点
菊池涼介 3打数 2安打 1打点

新人の九里亜蓮くんが2軍降格となりました。中継ぎでありながら、先発もできる久本投手も1軍にあがったため、西原投手を先発に起用するなど2軍では先発要因が足りていないように感じます。
代わってあがれる候補というと、先発ならば前回登板で完封勝利を果たした篠田投手あたりでしょうか。2軍降格はもったいない感じがしていたのでまた1軍で投げてみて欲しいところです。ほかはみんなボコボコにされている様子で、期待薄です。
福井くんは昨日は7回2失点と7回に打たれた1発以外は良かったみたいですが、その前が悪すぎて次回以降もしばらく続けて良い投球が出来なければ昇格は難しそうです。
リーグ戦再開に向けては堂林選手や一岡選手も復帰を目指しているようで、中継ぎや野手もいろいろと動きがありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿