2014年5月22日木曜日

青学大 痛恨サヨナラ負け

東都大学野球春季リーグはいよいよ大詰め。
入れ替え戦に回ることになるのが中央大学か青山学院大学か最後まで予断を許さない展開となっています。

第1試合で中央大学が駒澤大学に敗れ、勝点1のまま全日程を終えたため、勝てば残留が決まる拓殖大学との試合。福本くんが先発しました。
初回から好機を得ながらなかなか点が入らない青山学院大学。
一方、福本くんも今期最高の投球を見せ、拓殖大学に先制を許しません。
試合は最終回まで両校とも無得点が続く白熱した投手戦でしたが、先に継投した拓殖大学が功を奏し、完全に勢いを封じられた青山学院大学打線。
逆に福本くんを最終回まで引っ張った青山学院大学は最終回に2塁打を打たれ、近藤くんに交代するもサヨナラ適時打を食らって勝利を逃しました。
まだ最終戦に勝てば残留となりますが、明日は絶対に落とせない試合となりました。先発が予想される岡野くんに頑張ってもらうほかありません。

試合結果
青山学院大学0−1拓殖大学

0 件のコメント:

コメントを投稿