2014年5月7日水曜日

青学大 岡野くん完封逃すも今季初勝利

東都大学野球・春季リーグはいまだ勝点どころか勝ち星がなく苦しい戦いを強いられている青山学院大学が中央大学と対戦。

午後から晴れて暖かくなる予報でしたが、寒気の影響か曇り空で真冬の寒さの神宮球場。休日ということでたくさんの方が応援に駆けつけていました。
中央大学の先発はプロも注目の島袋くん。

初回まさかあるとは思っていなかった遠藤くんの先頭打者本塁打で先制。チームに流れを引き寄せます。
期待の1年生が左翼席へ1発。

2回には山口くんが四球、盗塁で捕手悪送球もあり3塁まで進塁。内田くんの適時打に加藤匠馬くんも続けて適時打を放ち2点。3点差をつけます。
盗塁を決め、3塁まで進塁した山口くん。
内田くんが返して2点目。
加藤匠馬くんも適時打で笑顔の3点目。

その後は安打を放ちながらなかなか点が入らない展開でしたが、5回に四球と小林くんの犠打に吉田くんの安打で2死1、3塁とすると主将の安田くんに適時打。4-0とします。
小林くんは本日2犠打と1安打と活躍。
吉田くんは本日2安打。
安田主将の適時打で4点目。
安田くんも今日は2安打しています。
 加藤匠馬くんと内田くんも2安打と打線がよく打ちました。

本日の殊勲者はなんと言っても先発の岡野くん。8回まで1安打無四球という完璧に近い投球で中央大学打線を抑えました。9回は2死四球と適時打で1点を失いましたが、2死1、3塁のピンチも投げ切り、今季初勝利をもたらしてくれました。
奪三振7被安打2与四死球2で1失点の好投。

待望の初勝利で巻き返しを誓います。
破顔一笑の加藤匠馬くんとうれしい初勝利の岡野くん。

試合結果 青山学院大学1勝
青山学院大学4-1中央大学

0 件のコメント:

コメントを投稿