2014年4月18日金曜日

バリントン2勝目 エル・キラ活躍で首位堅持

阪神との首位攻防戦3戦目の先発はバリントン。
湿りがちだった打線が初回から奮起。丸選手の安打に2四球で満塁とすると、松山選手が左適時打で2点を先制。
3回にも丸選手の3塁打で無死3塁からエルドレッドが2点本塁打と序盤で4点をリード。バリントンは4回に1発を浴びましたが、走者を出しても無難な投球を続けます。
6回にはキラの2塁打で1死2塁の場面で、本日2三振のプリンス・堂林選手が久々に3塁適時打。相手右翼手の変な守備位置が幸いしたこともありましたが、打球がよく伸びました。バリントンも犠飛を打ってこの回も2点。
8回は丸選手が猛打賞となる3安打目を放ち、エルドレッドがフェンス直撃の2塁打で1点、さらにキラも続いて適時打と昨日までとはうって変わって打線がよくつながりました。
9回からは今村投手が投げ、1点を奪われてしまいましたが、大事には至らず快勝。貯金が6となりました。

エルドレッドが好調を維持しています。この日も2点本塁打に適時打と4番として申し分ない活躍。キラも2安打を放っていて徐々に調子を上げてきているのかもしれません。この2人が中軸としてどんどん打ってくれると、投手陣が安定しているだけに気が早いですが、まさかの優勝もありえるかもしれません。
キラ同様いまひとつ不振といわれていた丸選手がこの日は3安打猛打賞。こちらもそろそろ復調して1番に座ってもらいたいです。また、プリンス・堂林選手も幸運とは言え3塁適時打を打ってくれました。幸か不幸かほかの三塁手の座を狙っている選手もあまり打てていない中でよいアピールになったのではないでしょうか。
一方、昨日で連続安打が途切れた菊池くんはこの日も無安打。一休みといったところ。今のところ、守備でも打撃でも文句なしの不動の2番二塁手ですが、横浜戦では活躍して欲しいです。

試合結果
広島8-1阪神
バリントン 8回 被安打5 被本塁打1 与四球0 奪三振5 自責点1
エルドレッド 3打数 2安打 1本塁打 1四球 3打点
キラ 3打数 2安打 1四球 1三振 1打点
丸佳浩 4打数 3安打 1盗塁

0 件のコメント:

コメントを投稿