2013年10月18日金曜日

巨人に3連敗

日本シリーズ出場を賭けた巨人戦。2戦目の先発はエース・マエケンでした。
登板間隔が短いので心配されたマエケンでしたが、3回に安打と四球で1死1、2塁の場面で失投。3点本塁打を打たれてしまい、5回で降板。その後は久本投手、中田投手、今井投手と中継ぎ陣が好投し、無失点。
しかし、打線は8回まで1安打と完璧に抑え込まれ、最終回にやっと菊丸がつないで1死満塁の1打逆転の見せ場を作りましたが、後が打てずに完封負け。

後がなくなった3戦目は野村祐輔くん先発。
初回に丸選手が四球を選び、菊池くんが犠打で1死2塁と本来の形ができ、梵選手が適時打。理想的な先制点を挙げることができました。
野村くんは3回2死までは無難でしたが、ここから連打を浴びて同点とされ、4回にも1死1塁から長打を打たれて逆転されます。5回からは早くも中継ぎを投入しますが1点を奪われてしまいました。
これに対して、今日も広島打線は沈黙。2戦目と同じ3安打しか打てず、巨人との戦力の差を見せつけられた3連戦となってしまいました。

いいところが出せないまま終わってしまったとはいえ、投手陣は巨人打線を3点に抑えていたので、ある程度は戦えるようになってきたと思います。
来期は5番手以降の投手が役割を果たし、この3連戦で結果を出せなかった打撃陣をもう1ランク押し上げられれば、Aクラス常連になれる力がつきそうです。今は2軍で頑張っている若手選手たちの成長に期待したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿