2013年10月11日金曜日

青学大 中央大に連勝で勝点1

勝点がなく苦戦が続く青山学院大学と中央大学。入替戦回避のためには勝つしかない両チーム。初戦は初回に2つの四球で好機をもらった青学大が4番杉本裕太郎くん、5番渡邊友太郎くんの連続適時打で3点。さらに安田紘規くんにも適時打が出て4点と優位に立ちます。先発の福本翼くんは2回に失策も絡んで2点を奪われるものの安定した投球。5回に再び渡邊友太郎くんの適時打で3点差。終盤に中央大の猛攻にさらされるものの、田中一也くん、齋藤英輔くんがしのいで勝利しました。

2戦目の先発はこちらもすばらしい成績の東條大樹くん。なかなか点が入らないものの優勢の青学大は5回に加藤匠馬くんの2塁打に佐野力也くんが続き、小林諭尚くんの犠飛で先制。8回には吉田正尚くんに本塁打が飛び出してダメ押し。東條くんは9回をわずか3安打に抑える完璧な投球で中央大に完封勝ち。連勝で勝点1を得て、入替戦争いで一歩抜け出すことができました。

試合結果 青山学院大学 2勝
青山学院大学5-3中央大学

青山学院大学2-0中央大学

0 件のコメント:

コメントを投稿