2013年9月8日日曜日

投手陣崩壊で大敗

横浜との今期最終戦。先発は前回好投した今井啓介投手
初回いきなり先頭打者に死球。犠打で2死2塁の場面で失投し、先制適時打を打たれます。3回も先頭打者を安打で出して失点。今日の今井投手は冴えませんでした。
5回からは久本投手でしたが、四球と2塁打でピンチを背負うと、1発を食らって3失点。7回の上野投手も変わった直後に被弾。さらに連打に四球と大荒れで、適時打でこれまた3失点と炎上。
8回からは中村恭平くん。制球が悪く、球がバラバラ。先頭打者を打ち取ったかと思いましたが、これが内野安打となり、直後に本塁打を打たれ2失点。その後も走者を出しましたが、ボール球を打ち損じてくれたおかげで併殺。今日は中継ぎ陣が総崩れで試合になりませんでした。
一方の打線は5回に菊池くんが久々の安打。フェンス直撃の2塁打で好機を作ると、松山選手も安打で続き、無死1、3塁。前日の殊勲者エルドレッドが倒れますが、キラ犠飛を打って1点。今日の打線はこれがやっとでした。
中日が負けたため、再び3チームが2ゲーム差となる混戦。来週からは天敵の巨人との対戦があるだけに、横浜戦で勝ち越せなかったのはとても痛いです。

試合結果
広島1-10横浜
今井啓介 4回 被安打5 与四死球2 奪三振4 自責点2 防御率3.86
菊池涼介 4打数 1安打 打率.249

0 件のコメント:

コメントを投稿