関東遠征から地元・広島へ戻ってきての1戦。
先発はここまですばらしい投球を見せながら勝ち星にめぐまれないバリントン。
今日も非常に安定した投球内容で、8回を1失点。7回の1本の本塁打のみがおしい失投となりました。一方、味方打線は相手投手・則本投手の前に手も足も出ない状態で、ようやく8回に梵選手が2塁打。プリンスに代打の松山選手が適時打と、奇跡的な采配が的中して同点とするのがやっと。9回にマウンドに上がったミコライオがこれまた本塁打を打たれてしまい、これが決勝打となりました。
打線は3安打1得点と良いところがほとんどありませんでしたが、このうち2本が梵選手で、最近は安部選手にスタメンをとられていた鬱憤が晴れた格好でしょうか。
若手2人は今日はそろって2三振。プリンス・堂林選手は2打席2三振で、チャンスで代打を送られる始末。そろそろ、スタメン落ちも視野に入ってきているかもしれないので奮起に期待したいです。
一方、菊池くんも連続安打が9試合でストップ。また明日からがんばってもらいたいところ。今日は失策がなかったのがせめてもの救いです。
試合結果
広島1-2東北
バリントン 8回 被安打4 被本塁打1 与四球2 奪三振8 自責点1 防御率1.91
菊池涼介 4打数 0安打 2三振 打率.237
0 件のコメント:
コメントを投稿