東都大学野球春季リーグ
東都大学野球が開幕。2部の青山学院大学は上尾市民球場で東京農業大学と対戦しました。
1回表、先頭の泉口選手、西川尚選手の連続安打で無死1、2塁の好機も犠打失敗などがあり得点につなげることができません。
1回裏。青山学院大学の先発投手は竹本投手。捕手は西川尚選手。三者凡退と好スタートを切ります。
2回表。青山学院大学は一死から山田拓選手の安打、西川藍選手の安打で一死1、2塁の好機を作りますがまたも犠打失敗で得点することができません。
3回以降は5回まで三者凡退が続きます。青山学院大学の竹本投手は5回まで完全試合ペースの完璧な投球。
6回表。西川尚選手の安打、一死後に片山選手の安打で一死1、2塁と久々の好機。好投を続ける竹本投手を援護したいところでしたが、二者連続三振でまたも得点ならず。
6回から降雨の中、竹本投手が内野安打を初めて許しますが、後続を打ち取ります。
8回表には泉口選手が安打を放つもまたも犠打失敗で好機とならず。両チームとも得点できないまま9回に突入。
9回表に一死から山本龍選手が二塁打を放ち、続く山田拓選手も安打で一死1、3塁とします。
敬遠と内野ゴロで二死満塁となったところで泉口選手が2点適時打を放って、ついに均衡が崩れます。
9回裏も竹本投手は安定。最後も三振で締めました。この試合、制球が抜群でストライク先行の無四球。安打も1本のみの完封勝利と素晴らしい投球でした。
試合結果 1勝
青山学院大学 000000002|2
東京農業大学 000000000|0
主な個人成績
竹本 9回 被安打1 与四球0 奪三振8 自責点0
泉口 5打数 3安打 2打点
0 件のコメント:
コメントを投稿