2018年12月3日月曜日

全日本インカレ 優勝は早稲田と筑波

ミキプルーンスーパーカレッジバレーは最終日。3位決定戦と決勝戦が行われました。
男子の3位決定戦は第1セットの接戦を制した明治大学が東海大学をストレートで下して勝利しました。決勝戦は連覇を狙う早稲田大学と旋風を巻き起こした福山平成大学が対戦。第1、第2セットとも早稲田大学が辛うじて取り王手。福山平成大学も第3セットを奪い返して一矢を報いましたが、王者・早稲田大学に第4セットを奪われ全日本初制覇はなりませんでした。

試合結果
男子決勝
早稲田大学3-1福山平成大学

3位決定戦
明治大学3-0東海大学


女子の3位決定戦は日本体育大学と松蔭大学で争われました。第1セットから接戦となる好ゲームは2セットを松蔭大学が連取。第3セットは日本体育大学がデュースで奪い返すも松蔭大学が第4セットを奪い3-1で松蔭大学が3位に入りました。
決勝戦は去年と同じ青山学院大学と筑波大学が対戦。連覇がかかる青山学院は第1セット終盤までリードしましたが、筑波大学に逆転されてセットを失います。第2セットも連取され、後がなくなった青山学院は第3セット劣勢ながらも追いすがり終盤に逆転に成功。セットをもぎ取ります。しかし、第4セットも大接戦となりながら最後は力尽き1-3で筑波大学に屈しました。
筑波大学の全日本インカレ優勝は2009年以来となり、東日本インカレと合わせて2冠を獲得しました。青山学院大学は東日本インカレに続き準優勝でした。

試合結果
女子決勝
青山学院大学1-3筑波大学
    (23-25)
    (21-25)
    (25-22)
    (23-25)

3位決定戦
松蔭大学3-1日本体育大学

0 件のコメント:

コメントを投稿