2016年4月11日月曜日

青学大男子 山梨大にストレート勝ち

関東大学バレーボール男子2部春季リーグが開幕。

昨季6位の青山学院大学は7位の山梨大学と対戦。女子と異なり強化指定部ではなく少数精鋭の青山学院大学。強豪校から選手を獲得しており、実力はあるもののなかなか上位争いができていません。
第1セットは終盤まで互角の戦いが続きましたが、相手のミスから22-19とリードを奪い、追い上げられつつも逃げ切ります。
第2セットも中盤まで一歩も譲らない展開。一時は14-16とリードされるも食い下がる青山。21-19と逆転しこのまま押し切れるかと思いきや、山梨大学の連続得点で22-24と追い詰められます。しかしここから粘り、デュースに持ち込み、相手のミスやブロックで28-26と接戦を制します。
第3セットは勢いそのまま序盤を抜け出す青山。しかしライト攻撃が決まらずもたもたしているうちに追いつかれ、14-15と逆転を許します。その後も一進一退で23-23となるもなんとか振り切りストレート勝ち。開幕戦を飾りました。

試合結果 青山学院大学 1勝
青山学院大学3-0山梨大学
    (25-23)
    (28-26)
    (25-23)

0 件のコメント:

コメントを投稿