2016年2月21日日曜日

日立 NECに勝利 ファイナル3進出決定

Vプレミアリーグ女子はファイナル6が行われています。
日立リヴァーレは苦手NECレッドロケッツと対戦。
第1セット序盤からサーブレシーブが乱れる日立。センター攻撃が機能せずリードを許します。佐藤美弥選手のサーブから連続得点で8-8まで追いつき中盤戦へ。佐々木選手のサービスエースで逆転するもパオリーニが本調子でなくもたつきます。不調のセンター陣に対し、内瀬戸選手が技ありのスパイクを連発して一気にNECを引き離します。佐々木選手や遠井選手も好調、スパイクレシーブもよく上がり、大差でセットを先取します。
第2セット序盤NECが先行。日立は徐々にパオリーニが復調してきます。佐々木選手もパワフルな攻撃を見せ同点に。井上選手も効果的にポイントを取り、8-7とリードしてテクニカルタイムアウト。一進一退の展開でパオリーニが前衛に。調子を取り戻したパオリーニを中心に攻撃し16-12とリードを奪います。パオリーニが下がっても井上選手が得点を取れるのが大きく、終盤までリードを保ちます。しかしミスが出始め22-19から一気に詰め寄られます。最後はなんとか猛追をかわしてセットを連取。
第3セットも序盤はNECペースですが井上選手のサービスエースで逆転します。パオリーニ・佐々木選手の攻撃で連続得点の日立は12-8とリードを広げます。粘るNECは選手交代で13-13と同点とします。中盤も一歩も引かないNEC、対する日立は井上選手が踏ん張ります。終盤までリードをする日立ですがここから失速。20-18から逆転され、そのまま押し切られてしまいます。
第4セットは内瀬戸選手のブロックで先行した日立。相手のミスやパオリーニ活躍もあり7-2とリードします。どこからでも得点が取れる多彩なコンビを見せる日立は13-5まで走ります。その後も安定した攻撃を続けた日立が逃げ切り勝利。勝点3を取って、ファイナル3進出決定。1位通過に望みをつなぎました。

試合結果 日立リヴァーレ 勝点13
日立リヴァーレ3-1NECレッドロケッツ
     (25-16)
     (25-23)
     (20-25)
     (25-20)

0 件のコメント:

コメントを投稿