2015年5月7日木曜日

ルートインBCリーグ 福島猛攻17安打で快勝

ルートインBCリーグ。今季初参戦の福島ホープスはここまで3勝8敗1分の最下位と苦戦しています。ゴールデンウィークの最終日にはホーム福島県・いわき市のいわきグリーンスタジアムで富山GRNサンダバーズと対戦しました。
福島県を代表する大型球場のいわきグリーンスタジアム。

選手入場セレモニー。

福島の先発は楽天から派遣の高堀投手。

捕手は笹平選手です。

富山は薮上投手と佐伯選手のバッテリー。

初回いきなり先頭打者に三塁打を打たれ、四球で無死一三塁。後続を併殺に打ち取ったものの先制点を献上してしまいます。
1回裏に貴規選手の打席でアクシデント発生。飛球を捕球する際に選手が交錯してしまいます。なんとか試合は再開しますが激しい衝突でした。

早く追いつきたい福島は2回二死から佐々木選手が安打で出塁。盗塁後、小倉選手の適時打で同点とします。
同点のホームを踏む佐々木選手。

3回には生島選手が一死から安打。進塁打で二死二塁から笹平選手の適時打で逆転に成功します。
生島選手が生還し逆転。

4回にも佐々木選手が二塁打を放ち、小倉選手が続いて無死一三塁。調子を上げてきて本日は守備にも入る村田選手が適時打。なおも生島選手にも適時打が出て突き放します。
富山は秦投手に交代するも止まらない福島打線はフリーマンにも2点適時打が飛び出し、この回4点をあげて優位に立ちます。
大量点の口火を切ったのは佐々木選手。

小倉選手がつなぎます。

個人的に某動画を見てからファンになった村田選手兼任コーチ。

会心の当たり。 ピノ村田選手は本日2安打1打点の活躍でした。

 畳み掛ける生島選手にも適時打。

 富山は投手を交代しますが。

 フリーマンにも適時打。この日は守備でも好守を見せていました。

福島は5回は野地投手が登板。三者凡退に抑えます。
高堀投手から良い流れを受けた野地投手。

5回裏に再び佐々木選手が四球で出塁。小倉選手が安打で一死一二塁の場面で打撃好調の貴規選手の適時打などで2点を追加します。
打率リーグ4位の貴規選手にも適時打。

富山は6回に代わった佑輔投手を攻めて2点を奪い返します。福島は7回からは真田投手兼任コーチが登板。後藤投手につないで富山の反撃を1点で食い止めます。
中継ぎ陣がフル稼働で富山打線を3点に抑えます。

 この間、福島は7回に村田選手に代わって岩村選手兼任監督が代打で登場。見事安打を放って球場をわかせます。連続四球で満塁とダメ押しの好機がありましたが無得点。8回には佐々木選手が猛打賞を達成しましたが得点には結びつきません。
富山は7回から小柳投手へ。

岩村選手が登場。ホームに歓声が響く中、安打を放って好機を作ります。

代打が送られたため村田選手はコーチ業務へ。

 佐々木選手は大当たり。4度の出塁を果たします。

最終回は栗山投手が三者連続三振と見事な投球を披露して試合終了。ホームで17安打8得点と打線が爆発しての勝利となりました。
ちなみに観客数は625人。天気も良くとても立派な球場なのでもっと多くの人に見てもらいたいところですが、福島からは遠いのも影響しているのかもしれません。福島より茨城のほうがはるかに近い5月2日のいわき南部スタジアムでの試合は292人でした。
 最後は栗山投手が素晴らしい投球で締めて勝利。

 この試合の最優秀選手は猛打賞の佐々木選手でした。

試合結果
福島ホープス8-4富山GRNサンダバーズ

0 件のコメント:

コメントを投稿