2015年4月3日金曜日

ルートインBCリーグ 福島 新潟に逆転負け

ルートインBCリーグに今年度から新たに2チームが加わることになりました。関東では群馬に続いて武蔵が参戦。また東北では初となる福島にプロ野球チームが誕生しました。
その福島のオープン戦3戦目は茨城県境に近いいわき南部スタジアムにて行われました。福島にとっては初のホームでのオープン戦となります。
福島の先発は高塩投手。

新潟は中西投手が先発。

3回に生島選手の安打に、貴規選手の適時三塁打で福島が先制します。
 貴重な先制点を挙げたのは元ヤクルトの貴規選手。

直後の4回に得点圏に走者を背負うも目立ったピンチなく押し気味に試合を進める福島。
 5回以降4投手が継投した新潟は無失点。

 岡下選手が三塁打を放つなど優位に試合を進める福島。

 福島も継投で逃げ切りを図りますが…。


両チームとも点が入らない投手戦で迎えた9回。栗山投手は制球が不安定で四球から盗塁で得点圏に進まれると適時打を浴び同点とされます。なおも一死一三塁の場面で投ゴロを二塁封殺の間に三塁走者が生還。土壇場で逆転を許してしまいます。
 盗塁時に送球が逸れてしまうなど課題が出た9回の守備。

その裏。途中出場の荒選手の安打に2つの四球で一死満塁とサヨナラの好機を迎えましたが、得点ならず。結局1-2で敗れました。
茨城GGからプロ転向の荒選手が出塁。

最終回に見せ場を作ったものの惜敗。ホームゲームを飾れませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿