2015年3月21日土曜日

日立フルセット負け ファイナル3進出は厳しい状況

ファイナル3進出へ向けて重要な戦いとなった東レアローズとの一戦。
第1セット。佐々木選手のアタックや佐藤美弥選手のサービスエースで食らいつきます。中盤以降も一歩も引かない両チーム。先にセットポイントをとった東レがサーブミス、逆に佐藤美弥選手のサービスエースでセットポイントを奪った日立。デュースでの接戦を最後は久々スタメンの栗原選手が決めて日立が取りました。
第2セット。連続ブロックにかかるなど勢いが見られない日立。中盤3点差をつけられましたが、相手のミスなどもあり同点に追いつきます。終盤に渡邊選手がアタックにサーブにと活躍して粘りましたが、セットポイントを奪ってから決められずにセットを奪い返されます。
第3セットはミスが出ながらも決定力の高い東レが押す展開。日立は得意のブロックが機能せず徐々に点差をつけられてしまいました。第2セットを落として流れが傾いたのか大差でセットを失います。
第4セット。パオリーニや渡邊選手などを起点に攻撃を組み立てて再び接戦を展開。終盤でもミスを出さずに逃げ切ることができ、フルセットへ持ち込みます。
最終戦を少しでも有利に戦うためにぜひとも勝ちが欲しい日立リヴァーレでしたが、第5セット序盤こそ相手のミスで3点リードを奪ったものの、面白いようにスパイクを決めまくる東レに10連続失点。大敗して勝点は1どまりで3位上尾との勝点は1差となりました。
明日の最終戦は第1戦で久光製薬と対戦。勝たなければその時点で敗退が決定。勝ってもフルセットならば、上尾が岡山相手に2セット取った時点で、3-1か3-0で勝っても上尾が勝った場合は敗退と厳しい状況です。ただ今日の結果で東レアローズを上回ることが決まり、過去最高の5位以上が確定しました。

試合結果 日立リヴァーレ 勝点7
日立リヴァーレ2-3東レアローズ
     (29-27)
     (24-26)
     (17-25)
     (25-22)
     ( 8-15)

0 件のコメント:

コメントを投稿