2015年3月15日日曜日

日立リヴァーレ 快勝で4位に浮上

先週ファイナル6でストレート勝ちし、勝点3をあげた日立リヴァーレは岡山シーガルズと対戦。
第1セットは渡邊選手が小気味良く得点をあげるもセンター攻撃が決まらずリードされる展開。中盤まで岡山ペースでしたが、内瀬戸選手のブロックなどで追い上げ、渡邊選手のスパイクにパオリーニのブロックで逆転。終盤は佐々木選手の攻撃と再び内瀬戸選手がブロック成功。詰めでミスが出てヒヤリとしたものの逃げ切ってこのセットを先取します。
第2セット。パオリーニと内瀬戸選手が好調。パオリーニの連続ブロックで優位に立った日立。終盤まで5点差をつけて楽勝かと思われましたが、ラスト4点からミスを連発。デュースに持ちこまれます。佐々木選手、内瀬戸選手、パオリーニらが奮闘し、最後はパオリーニのブロックで辛うじてセットを連取します。
第3セットは序盤から一進一退の攻防。岡山が走ろうとするところをなんとか食い止める日立。中盤パオリーニの攻撃で逆転するも終盤に3連続ブロックで引き離されてしまいました。
第4セット。絶好調のパオリーニを中心に得点をあげる日立。渡邊選手も徐々に調子を上げて攻勢に出ます。接戦を中盤まで続けると岡山にミスが出たこともあり、一気に6連続得点で試合を決めました。
先週に引き続いて上位相手にストレート勝ち。勝点を3加えています。この結果、上尾メディックスがNECレッドロケッツに敗れたので勝点3で足踏み。ファイナル3進出へ望みをつなぎました。

試合結果 日立リヴァーレ 勝点6
日立リヴァーレ3−1岡山シーガルズ
    (25−23)
    (32−30)
    (19−25)
    (25−19)

0 件のコメント:

コメントを投稿