2014年9月7日日曜日

大瀬良大地くんが初完封

巨人との3連戦・3連敗のショックを払拭するかのようなヒースの好投、打線の爆発で勝利した翌日の試合は大瀬良大地くんが先発。
初回に2死から丸選手・ロサリオの連打で1、3塁として松山選手が適時打。1点を先制します。そしてこれが貴重な決勝点となりました。
大瀬良くんは前回にフォームを修正して6回無失点の好投。一時は勝てない時期も続きましたが、この日は素晴らしい投球を披露。味方打線が初回以降攻めあぐねて得点できないのも関係無く完投。プロ入り初の完封勝利を挙げました。これで8勝目。大きく後退していたかに思えた新人賞もまだまだ可能性が残っていますし、次期エース候補の名に恥じない結果を残してくれました。
一方で、打線は今日も9安打を放ちながら初回の1点止まり。今日は大瀬良くんがよかったから負けずにすみましたが、この非効率さが解消されないと、いつもいつも投手陣が頑張りきれるわけではないので、なかなか勝ちを拾うのは難しくなってきます。得点力不足を補うために上がってきたキラは今日は無安打。明日は是非自慢の打撃で九里くんを援護してあげて欲しいです。

試合結果
広島1-0横浜
大瀬良大地 9回 被安打5 与四球1 奪三振10 自責点0
松山竜平 4打数 2安打 2三振 1打点
丸佳浩 3打数 2安打 1四球
田中広輔 3打数 2安打

0 件のコメント:

コメントを投稿