2014年5月13日火曜日

九里くん凱旋登板 梵選手サヨナラ弾

米子球場での首位争い。阪神相手に先発したのは米子市出身の九里亜蓮くん。バッテリーを組んだのは今年初のスタメンマスクの會沢翼くん。
この2試合精彩を欠いていた九里くんでしたが、地元での先発で気合が入ったのか阪神打線を封じて好投。
3回に二塁打とボークから適時打を打たれたものの、7回1失点と素晴らしい内容でした。
打線はようやく7回にキラの安打に代走・赤松選手の盗塁、松山選手の適時打で同点に。
8回と9回は中田投手、10回は永川投手が得点圏に走者を出しながら抑えます。
広島は10回に四球と菊池くん、丸選手の連打で満塁の好機を迎えましたが、エルドレッドが三振。エルドレッドは本日5三振と大ブレーキ。
11回は一岡くんが上位打線を簡単にしとめ、その裏1死から田中くんが三塁打で2度目のサヨナラの好機。しかしスクイズ失敗。その後の好機も活かせず。
12回はフィリップスが三者凡退にし、最後の攻撃で先頭打者の梵選手がやっと決めてくれましたさよなら本塁打。米子での2連戦の初戦を取る事ができました。

今日はエルドレッドが5打席すべて三振と不振。しかも菊池くんも最後に1本打ったもののそれまで2併殺2三振と散々。途中出場の中東選手も1併殺2三振でつながりを欠く結果となりました。
それでも投手陣が踏ん張り、特に負けられない九里くんがきちんと成果を出してくれました。

入れ替えが激しい2軍からは期待の左腕・戸田くんと再び1軍昇格の西原投手が登録。結果が出なかった鈴木誠也くんが降格しています。
明日は小野投手が先発に挑戦。戸田くんはまず中継ぎで試すのでしょうか。

試合結果
広島2−1阪神
九里亜蓮 7回 被安打4 与四球3 奪三振5 自責点1
丸佳浩 5打数 3安打 2三振
松山竜平 4打数 2安打 1三振
梵英心 3打数 1安打 1本塁打 3四死球 1打点

0 件のコメント:

コメントを投稿