2014年5月31日土曜日

大瀬良くん好投も無援護 サヨナラ負けを喫す

広島を離れ、宮城で楽天との2連戦に望む初戦。先発は大瀬良大地くん。前回は自分の投球ができないまま打たれてしまっただけに立ち直れるか注目されました。
初回、死球とキラの安打で好機を迎えるも無得点。2回も先頭の梵選手が2塁打、四球と大瀬良くんの犠打で2死2、3塁としましたが得点できず。3回も先頭の菊池くんが左線上の2塁打で出塁しましたがあとが続きません。
大瀬良くんは前回とは見違えるよう。気合いが入りまくっているのが鬼気迫る表情からも判りました。つけいる隙を与えない投球で6回まで無失点で抑えます。
押し気味に試合を進めながら得点することかできない広島打線。4回、6回も得点圏まで走者を進めながらあと1本が出ません。結局大瀬良くんの好投に報いることができず、勝ちの権利を得られないまま降板。中田くんが7回と8回をこちらも素晴らしいできで封じます。
とにかく先制点が欲しい広島でしたが、7回も2死2塁どまり、8回は相手失策もあって2死3塁までもっていきましたが本塁が遠かったです。
9回は前回救援失敗した永川投手を起用しましたが、この日も先頭に安打を打たれ、1死を奪うものの、四球のあとサヨナラ本塁打を食らってしまいました。
試合はほとんど広島の流れできていただけに非常に悔やまれる試合でした。

前回が前回だっただけに心配された大瀬良くんでしたが全く心配はいりませんでした。いつもの1発病もなく無失点で接戦に持ち込めたのは非常に良かったと思います。
打撃陣は相手が点をくれる機会を与えているにもかかわらず、攻めきれず。いつもの得点力不足のときの広島に戻ってしまったかのようでした。やはり柱のエルドレッドが打ってくれないと厳しいです。
永川投手は米子での打球直撃から精彩を欠いています。静養が必要なのでしょうか。2軍の中継ぎ陣は極めて不安定なのであてにはできませんが、思いきって入れ替えをしたほうがいい気がします。誰を上げるぺきかは選考は大変難航しそうですが。

試合結果
広島0-3東北
大瀬良大地 6回 被安打4 与四球2 奪三振4 自責点0
梵英心 2打数 2安打 2四球

驚きの公示が出ました。1軍に合流していた庄司くんがまた抹消となって2軍落ちとなってしまいました。出場機会に恵まれず、結局与えられた好機は1回のみ。もう少し機会を与えてあげてほしかったですが、このまま試合に出られないのもよくないのでしょう。雰囲気はつかめたと思うので、今度こそ2軍で打ちまくってまたすぐに1軍へ帰ってきてもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿