2014年5月25日日曜日

守乱で4連敗 マエケン・大瀬良で勝てず

連敗スタートで嫌な雰囲気の交流戦。本日からオリックスが相手。
先発はマエケン。負けられない試合でしたが、初回から守備が乱れます。1死から菊池くんが久々に失策。2塁打で1死2、3塁の場面で犠飛に悪送球と散々。4回は先頭打者に四球で適時打を打たれてしまいます。
7回には相手投手に適時打を許すなど、5安打に抑えながら効果的に点を取られました。
一方、低迷が続く打線は8安打を放ちながら、9回にキラの本塁打1点どまり。完封こそまぬがれましたが、慣れないパ・リーグの投手陣に苦戦しています。
初っ端から失策してマエケンのリズムを崩してしまった菊池くんは3回に安打と盗塁で好機を作りましたが、特点に繋がらず。
5回は木村選手、石原選手が連打。マエケンが犠打で2死1、3塁の好機で打席が回ってきましたが一ゴロ。失策を取り返すことができませんでした。

試合結果
広島1−3オリックス
前田健太 7回 被安打5 与四球2 奪三振7 自責点2
キラ 4打数 1安打 1本塁打 2三振 1打点
木村昇吾 4打数 2安打 1三振


またもや大瀬良くんに連敗ストッパーの役目を託さざるを得なくなったオリックスとの2戦目。超満員の真っ赤なスタンドが後押しします。
昨日も守備の乱れから失点してしまいましたが、この日も初回から四球と悪送球から失点。
石原選手は2回に適時打を放って点を取り返しましたが、2回に適時打で再び勝ち越しを許すと、4回は適時失策2つで3失点。大瀬良くんもどうしていいのかわからなくなってしまったのではないでしょうか。最後は甘く入った内角の球で2点本塁打も浴びてしまい、4回8失点でKO。失策の連発で試合を完全にぶち壊し、大瀬良くんにとって良い所がひとつもありませんでした。
5回からは小野投手が登板。6回に三塁打を打たれましたが2回を投げて失点0と中継ぎではまた結果を出しました。7階と8回は西原投手がとちらも走者を出しながらなんとか0点に抑えました。
一方、打線はこの日もつながりを欠き、7安打で1得点。オリックスが11安打で8得点をとったのと対照的でした。
9回に1死1、2塁で庄司くんが代打で登場。結果は一ゴロでしたが記念の打席となりました。次こそプロ初安打に期待です。

試合結果
広島1-8オリックス
大瀬良大地 4回 被安打9 被本塁打1 与四球2 奪三振1 自責点4
小窪哲也 4打数 3安打 1三振

0 件のコメント:

コメントを投稿