2013年10月25日金曜日

広島1位は大瀬良投手! 常総・内田選手は楽天

ドラフト会議が行われ、広島東洋カープの1位指名は従前予想の左腕・岩貞投手ではなく、阪神・ヤクルトが指名を明言していた大瀬良大地投手。3球団競合となりましたが、見事くじを引き当て交渉権を獲得しました。
もともと評価が高く広島の1位指名が濃厚でしたが、直前での報道で競合を避けて岩貞投手へいくのではないかと言われました。不足する左腕投手へのこだわりもあったようですが、それでも大瀬良投手という豪腕右腕投手を獲得できたことは良かったと思います。今村投手とは好敵手だったようで常に意識していたとのこと。2人とも性格もとても良さそうな選手なので、同じチームでの活躍を期待したいです。

2位には東都大学覇者・亜細亜大学の九里亜蓮投手。こちらも右腕投手。速球が武器の大瀬良選手に対し、制球力が魅力の投手。アメリカ出身で、中学・高校を中国地方で過ごしたそうで広島は適地でしょうか。
3位は社会人の田中広輔選手。小柄な遊撃手ながら長打力があり、脚力もある選手。菊池くん、安部選手、上本選手、庄司くん、鈴木誠也くんなど競争の激しい若手内野手で、だれが梵選手の後継となれるのか楽しみです。
4位は社会人右腕の西原圭太投手。5位は高卒の中村祐太投手となりました。

長打力が魅力な常総学院の内田選手は東北楽天が2位指名。土浦市出身の渡邉選手は北海道日本ハムが1位指名しています。
青山学院大学の東條投手はJR東日本へ入社。プロ志望だった齋藤投手は残念ながら指名されませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿