2013年9月8日日曜日

エルドレッド&バリントン 両外国人が大活躍

3チームが2ゲーム差でひしめき、3位争いは混沌としている中での直接対決。先発はバリントン
初回に丸選手安打菊池くん犠打で1死1、2塁と定石どおりの攻めを見せる広島は、3番の梵選手適時打が生まれ、先制。さらにこの日、不調のキラに代わって、前回の試合で猛打賞と復活の兆しを見せるエルドレッドがきっちり適時打。4番の仕事を果たします。
3回には1死後にエルドレッドが久々の本塁打。キラ登場後、存在感がなくなっていたエルドレッドですが、やはり長打力は魅力です。この回は石原選手誕生日適時打で着実にリードを広げます。
5回にもまたまたエルドレッド特大本塁打。いずれも走者がいないのが残念ですが、2本連発で5点目。試合を決める1発でした。
バリントンは5回裏に木村選手の失策から死球などもありピンチを招きますが、犠飛での1失点に抑えて、7回を自責点0とすばらしい投球。後を受けた永川投手ミコライオもセットアッパー、守護神としての役割を果たしてくれました。この試合を落とせば1ゲーム差となるだけに、重要な一戦をバリントン、エルドレッドという外国人選手の活躍で勝利をつかみ、まだまだ3位死守への力は残っているようです。

菊池くんは昨日の失策から沈黙しています。犠打で先制の好機を作りましたが、それ以降は無安打。三振も2つ追加でワースト2位と1個差です。他の選手と違って、横浜に対しては相性があまりよくない様子ですが、苦手な相手を作るのは良くないので、明日こそ打ちまくって欲しいところです。

試合結果
広島5-1横浜
バリントン 7回 被安打7 与死球2 奪三振7 自責点0 防御率3.48
菊池涼介 4打数 0安打 2三振 1犠打 打率.249
エルドレッド 4打数 3安打 2本塁打 1三振 3打点 打率.224

0 件のコメント:

コメントを投稿