2013年7月11日木曜日

キラ3試合連続本塁打

昨日の大敗をなんとしても雪辱したい試合。バリントンが先発でした。
初回、菊池涼介くんが三塁線へうまく打ち2塁打。本日4番に入ったキラが打った打球は一ゴロかと思われましたが、ベースに当たって方向が変わり、右前安打へ。菊池くんが生還して先制。今日は運も味方してくれています。
2回は梵選手安打、プリンス・堂林選手が死球、ルイスが四球で2死満塁。適時打期待の菊池くんでしたが、外の球を打って右飛。好機を活かすことができません。ここで1本が打てれば信頼がぐんと増すのですが残念。
3回は丸選手安打。勢いに乗るキラが2球目の甘い球を見逃さずにバックスクリーンへ本塁打。これで初出場以来3試合連続本塁打と絶好調です。
さらに、4回にはルイス内野安打で出塁。菊池くん犠打を決め、さらに捕逸と四球で1死1、3塁でまたまたキラに打順が回ってきます。キラ対策として左投手を当てますが、これまた真ん中の球をきっちり捉えて右翼席へ2打席連続の特大本塁打。一気に6点差と突き放します。
7回に好投を続けるバリントンが連打で1死1、2塁後、本塁打を打たれるものの、8回にキラに負けてはいられないとばかりに、ルイスダメ押しの適時打を放って4点差。
8回は本日昇格したばかりの帰ってきた今村投手が、9回はミコライオが久々に3人ずつできれいに締めて快勝。9連戦序盤の3試合を2勝1敗と勝ち越すことができました。

なんといってもすごいのはキラ選手。入団当初は2軍でも不振で、早々の昇格に不安を感じていましたが、結果は3試合で4本塁打と驚異の本塁打祭り。ぜひ、今後もこの調子で打ち続けて欲しいです。
昇格した今村投手はいつものピンチを自演することもなく、堂々の投球。2軍で調整がうまくいったのでしょうか。不動のセットアッパーとして復活に期待です。
今村投手の代わりに2軍落ちとなったのはやはり中崎投手。福井くんはなんとか残りましたが、残されたチャンスはそう多くないはずで、次登板機会があるかどうか? あるとすれば敗戦処理でしょうが、よほどすばらしい投球を見せなければ厳しいと思います。

試合結果
広島7-3横浜
バリントン 7回 被安打5 被本塁打1 与死球1 奪三振5 自責点3 防御率2.88
菊池涼介 4打数 1安打 2三振 1犠打 打率.226
キラ 5打数 3安打 2本塁打 1三振 6打点 1失策 打率.417
ルイス 4打数 2安打 1四球 2三振 1打点 打率.247

0 件のコメント:

コメントを投稿