2013年5月18日土曜日

散発5安打 5位に後退

まさかの大勝となった先日の試合。このまま調子を上げて先発バリントンを援護したいところでしたが、今日は序盤からオリックスのエース金子投手に4連続三振を奪われる厳しい展開。
バリントンも好投をみせるものの、1回に本塁打を打たれて先制され、味方打線もまったく打てない状態で淡々と進みます。
6回の好機で代打・丸選手が登場してバリントンは降板。続いて今井投手が引き継ぐものの、8回にまたも1発をくらって0-2に。9回登場の久本投手が3者連続三振を奪って、9回裏の攻撃に期待をつなぎます。
一死後、菊池涼介くんが追い込まれながらも四球で出塁。中東選手も四球を選んで、一死1、2塁。金子投手が交代すると、岩本選手適時打を放って、菊池くん生還。1点差に。サヨナラの予感もあったのですが、今日は不調の廣瀬選手が3つ目の三振を喫し。ルイス選手も三振でゲームセット。連勝が4で止まり、セ・リーグで負けたのが広島だけだったため、5位へ逆戻りです。

この日は怪我で調整していたニック選手が1軍に昇格。早速代打で出場していました。エルドレッド選手が怪我で不在、栗原選手が不調で2軍落ちとなり、長打力に欠ける広島打線にとって貴重な長距離砲ができました。
一方、降格したのは野手ではなく、投手枠のふっくん(福井優也)でした。正直、大差で負けている試合以外起用法が見当たらない現状ではやむをえない選択でしょう。2軍でどんどん投げさせてもらって今度こそは信頼して使えるような状態になってから1軍昇格を果たしてももらいたいところです。

試合結果
広島1-2オリックス
バリントン 6回 被安打3 被本塁打1 与四死球3 奪三振3 自責点1 防御率2.01
菊池涼介 3打数 1安打 1四球 2三振 打率.238

0 件のコメント:

コメントを投稿