2012年10月1日月曜日

野村くん 5回2失点で11敗目

石井選手の引退試合、野村祐輔くんの二ケタ勝利がかかった試合で絶対に落としたくない一戦。
初回、安定感を書いている野村くんはいきなり四球。続けて安打を打たれて無死1、2塁。なんとか0点で終えるものの、不安な立ち上がり。
その裏広島も1番で出場の石井選手のヒットから調子づいて1死1、3塁のチャンス。ここで4番エルドレッドに期待がかかるも併殺打で無得点。
2回、3回と無難に進めて4回。2死まで簡単にとるもののここから野村くんが大乱調。まさかの5連打で2失点と苦しい展開に。5回を投げ終えて100球を超えたため、そのまま降板。またも10勝目をあげることが出来ませんでした。
チームは中崎今村投手の若手が無失点に抑えるものの、得点は無死満塁の大チャンスで併殺の間に1点をあげるのがやっと。9回2死2、3塁の場面でも今日2安打の石井選手が最後の最後で打てずに1-2で敗れました。
野村くんは残り試合、投げられても1試合だと思うので二ケタ勝利はかなり微妙になってきました。

本日の結果
広島1-2阪神
野村祐輔 5回 被安打7 与四球2 奪三振5 自責点2 防御率2.06 11敗目

0 件のコメント:

コメントを投稿