2012年9月5日水曜日

野村くん3回3失点で降板 江草満塁被弾

3位死守に後がない広島。勝てない呪いがかけられたナゴヤドームで、前回4回で降板した野村祐輔くんが先発しました。
初回呪いを払拭するかのように菊池くん、梵選手連続ヒット。4番エルドレッド犠牲フライであっさり先制。しかし相変わらずのタイムリー欠乏症。
1回裏は野村くんが先頭からつかまってしまいます。こちらもあっさり3人で同点とされると4番ブランコに本塁打を浴びて逆転されます。粘る広島は2回に不振のプリンス堂林選手が久々の同点本塁打。しかしソロであとが続かない。
踏ん張りたい野村くんでしたが3回裏にも適時打を食らって本日3失点目。この回を投げ終えて早めの降板となりました。このままズルズル行ってしまうよりも、傷が浅いうちに野村くんを変えたことは正直好判断だったと思いますが、後を受けた江草投手が誤算でした。ここまで1軍でも抑えてきたのですが、4回に2死をとったあとからアウトをとれず内野安打に適時打で1失点。四球で満塁となったあとに本日2本目のブランコ本塁打。広島がソロでしか本塁打を打てないのと違ってこちらは満塁弾。一気に勝負を決められてしまいました。次の回の江草投手は下位打線相手にあっさり3人で打ち取っているので1つの四球がもったいなかったです。
この後中崎投手がマウンドに上がり、無失点。ただ先頭から2人続けて四球と褒められた内容ではなく、サファテ投手にいたっては敗戦処理にしてもひどい出来で、2点あげてしまうお粗末な試合。
打線もどこで10安打も打ったのかと不思議なくらいつながりがなく2回までの2点どまり。2軍から上がってきた岩本選手は5番で3打席無安打2併殺、廣瀬選手は7番で4打席無安打とすぐに成果を出すのは難しいにしても厳しい結果。明日も結果が出ないとブーメランで2軍落ちかも。
この日良かったのは2安打&先制犠牲フライを打ったエルドレッドと、代打で結果を出してきて、今日も2打数2安打東出選手くらい。堂林選手も本塁打が飛び出したものの、あとは3三振とまだまだいい状況ではないようです。
いずれにしても本当に後がないだけに先週の今井投手のような救世主が現れることが待ち望まれます。

本日の結果
広島2-10中日
野村祐輔 3回 被安打5 被本塁打1 四球1 自責点3 防御率1.84(リーグ5位) 8敗目 

0 件のコメント:

コメントを投稿