2012年9月22日土曜日

福井くん 2死満塁の大ピンチで三振を奪う好投

完全に秋風が吹いているかのような広島打線。本日も3安打1得点とさびしい状況。エース・マエケンを立てて必勝体制の横浜戦も、マエケンが5回で腰痛を訴えて無失点ながら降板。ここで現状、中継ぎエースとして奮闘している江草投手が後を受けますが、四球と安打、犠飛で2死1、3塁とピンチに。変わったサファテは暴投で2死2、3塁とするもののなんとかしのいで6回まで1-0とリード。
しかし、今期不安定なサファテは7回に安打と自らの失策、四球で無死満塁としてしまい、このあと走者一掃の3塁適時打を打たれて1-3と逆転。さらに四球2つや暴投を重ねて1死満塁とどうにもならない状態。ここでワンポイント河内投手に交代して2死満塁に。そしてこの場面でまさかの福井優也くんが登場。ここしばらく接戦が続いていて、投げる機会がなかったものの予想外の起用です。いつもは満塁で後を託すことが多い気がしますが、今回は満塁の場面になってからの登板。不安でしたが、ラミレスを得意のスライダーで見事三振にしとめて大ピンチを切り抜けました。
8回も続投で、ボールが先行する場面も多いものの四球は粘られた1人だけでノーヒットピッチング。最速149キロとこの日も快投でした。
しかし、チームは河内投手、福井くんの力投に応えることなく6連敗。定位置5位の足音が聞こえてきている中、なんとか浮上のきっかけをつかみたいところです。

本日の結果
広島1-3横浜
福井優也 1回1/3 被安打0 与四球1 奪三振1 自責点0 

0 件のコメント:

コメントを投稿