2012年8月22日水曜日

野村くん7回無失点 チーム連敗を4で止める

前日、エース・マエケンの登板でなんとか連敗を3で止めたかった広島。菊池くんプロ初ホームランなど2度にわたって同点に追いつくも、横浜の2発のホームランでまさかの敗戦。味方がまずいながらもなんとか点を取ってくれていただけに、さすがにマエケンも降板後ベンチで号泣。最終回逆転を願って必死に選手たちを見守る姿が悔しかったです。

巨人戦から4連敗。3位争いのためにこれ以上は負けられない中で横浜戦いまだ防御率0の野村祐輔くんが先発しました。
初回、昨日は右肘痛から休んだエルドレッドがいきなり2塁適時打で先制。頼りになる4番が帰ってきてくれました。3回野村くんは四球2つでピンチになりますが、これをきっちり外野フライで打ち取ります。4回裏には石原選手が貴重な2点適時打を打ってくれました。これで楽になった野村くんは6回、7回とヒットで得点圏にランナーを背負いますが打ち込まれる気配もなく、難なく打ち取っていきます。
8回、9回はここのところピリッとしていなかった今村投手、ミコライオの2人がヒットを打たれながらも特にピンチになることもなくガッチリ抑えて完封勝ち。嫌な流れを断ち切ってくれました。
これで野村くんは対横浜戦で防御率0を継続。今日も打たせてとるピッチングがきちんとできていて、安定感抜群。通算で9勝目をあげることができました。

本日の結果
広島3-0横浜
野村祐輔 7回 被安打5 与四球2 自責点0 防御率1.54(リーグ2位) 9勝目

0 件のコメント:

コメントを投稿