2012年8月3日金曜日

野村くん 自責0も5敗目

本日は現在防御率リーグ2位の野村祐輔くんが先発でした。初回に味方が1点をあげて幸先よいスタート。野村くんもプロ初の死球を与えるなど、いつもより制球が微妙な感じではあったものの丁寧なピッチングで5回まで許したヒットが1本と抜群の安定感。ただ、味方打線は再三得点圏にランナーを進めながらもチャンスで打てない嫌な流れ。
6回裏には先頭打者にヒットを浴び、ダブルプレーに打ち取るも、またヒット&盗塁と徐々に頼みの野村くんがつかまり始めます。幸い失点にはつながらないものの、そろそろ交代のサインかなと思われました。
7回表も広島は倉選手の2塁打が出て、野村くんが疲れ始めているだけになんとか得点してほしいもののそこから攻略できず無得点。
7回裏、ここを抑えればあとは今村くんとミコライオがいるだけに踏ん張りどころでしたが、前回の巨人戦同様ここで崩れてしまいました。6回に引き続き、先頭打者にヒットを許すと、続くバッターのところで捕手が悪送球。続けてヒットを打たれ無死満塁で降板。
大ピンチの中登場したのはいつもながら今村猛くん。さすがにこの場面では打たれても文句は言えません。ヒットと味方のエラーで3点を取られて逆転されてしまいましたが、エラーがらみのため今村くんは無失点。さらにマウンドを降りた野村くんも3失点ながら悪送球と後逸エラーが原因の失点のため自責点は0と嘘のような結果(防御率は1.57と下がって2位キープ)。
8回裏からはミコライオが登場しましたが、2アウトを簡単に取った後、ここでも2失点。
9回表にはデッドボールで会澤選手が救急車で運ばれるアクシデントがありましたが、1死満塁のチャンスにも犠飛で1点を取るのがやっと。広島にとってお得意様の横浜相手でしたが、今日はここぞというときに1本が出ずに、逆に肝心なところでエラーを連発して自滅。2-5の逆転負けと散々でした。

本日の結果
 広島2-5横浜
 野村祐輔 6回0/3 被安打5 失点3 自責点0

0 件のコメント:

コメントを投稿