2019年5月4日土曜日

アストロプラネッツ9回猛攻も及ばず

ルートインBCリーグ
 茨城アストロプラネッツは結城市鹿窪公園野球場で新潟アルビレックスBCと対戦。
先発の小沼投手は1回にいきなり先頭打者に安打を打たれ、適時二塁打で先制されます。

茨城は1回一死から上杉選手の安打と盗塁で二死二塁の好機を作りますが得点ならず。

続く2回に長嶺選手が左二塁打。死球に内野ゴロで一死一三塁とすると、遊ゴロ併殺性の当たりの送球が逸れて1点を入れて同点とします。

4回に新潟が2点場外本塁打で再びリード。6回には失策と死球、進塁打で一死二三塁となったところで小沼投手が降板。矢萩投手が四球で満塁とすると犠飛で1点を追加されます。

6回裏に茨城は上杉選手の安打と盗塁、進塁打で二死三塁としますが得点できず。

7回に新潟が先頭四球で出塁し、盗塁と邪飛で二死三塁まで進めると右適時打。1-5とさらにリードを広げます。
7回裏茨城は大石選手のバント安打も併殺で好機とならず。

8回は日下部投手が登板。いきなり2本の安打を打たれてピンチを招くも併殺と二飛で無失点。

8回裏に茨城は先頭の笹嶋選手が右二塁打。進塁打で一死三塁とするも好機であと1本が出ず、得点が入りません。

9回は本村投手が登板。二死一塁から盗塁で二塁に進まれると右適時打を打たれてしまいます。

新潟は8回に続いて9回に投手交代をしますが、これが裏目。四球で無死一塁とし、長嶺選手が二塁打で無死二三塁に。大石選手が右適時打で1点を入れ、さらに四球で無死満塁。

新潟がここで投手を交代し、二死とされるも、小野瀬選手が中適時打で2点を追加。さらに上杉選手のボテボテの当たりが遊安となり二死満塁。一打逆転まで追い上げますが、最後は三振で試合終了。
最後は盛り上がりましたが、あと1本がなかなか出ず惜しい敗戦となりました。

試合結果 4勝10敗1分
新潟 100201101|6
茨城 010000003|4

来場者数:586人

主な個人成績
小沼 5回1/3 被安打4 本塁打1 四死球2 奪三振3 自責点3
上杉 5打数 3安打 2盗塁 

0 件のコメント:

コメントを投稿