2019年3月29日金曜日

アストロプラネッツ 対武蔵 オープン戦

牛久運動公園野球場にてルートインBCリーグのオープン戦・茨城アストロプラネッツ-埼玉武蔵ヒートベアーズ戦が行われました。
茨城の先発投手は久保聖也投手。捕手は楠大樹選手でした。

初回、制球に苦しむ久保投手は死球と本塁打で2点を失います。その後も四球などで満塁とされますがなんとか抑えます。
1回裏、茨城は上杉選手、小野瀬選手の連続安打で無死1、2塁としますが得点ならず。

2回は久保投手が三者凡退に抑えますが、3回に右中間への二塁打を打たれ、二死を取ってから中安適時打で1点を失います。
3回裏の茨城の攻撃は上杉選手の左二塁打で好機を迎えますがここも得点できず。


4回は双方無得点で、5回表に左二塁打に三盗。ここで今日2本目の本塁打を打たれ、さらに右二塁打と進塁打に犠飛で合計3点を奪われます。

0-6と大量リードされた茨城は5回裏に上杉選手の今日3本目の安打が飛び出し、二死となりながらも盗塁で得点圏に進むと鴨志田選手の適時打で1点を返します。

6回から日下投手が登板。一死後、四球と失策で一死1、3塁。内野ゴロの間に1点を失います。この後も暴投や四球で苦しむものの追加点は免れました。

6回裏は二死から池田選手の安打と笹嶋選手の適時二塁打で1点を取ります。

2-7と劣勢の茨城は7回から石橋投手へ交代。一死後安打2本で1、3塁とされると適時打を打たれ、更に四球で満塁としたところで、矢萩投手へ。三振でなんとか二死満塁としますが、中越走者一掃の適時打を食らい、この回4失点。

 7回裏に昨年まで広島東洋カープに所属していた辻投手が登板。茨城打線を完璧に抑えました。
8回は両チーム無得点で迎えた9回本村投手が無失点で抑えるとその裏、一死から笹嶋選手の安打と四球暴投で1、3塁の好機。再び暴投で1点をもらいます。その後小野瀬選手が三安で出塁しますが追加点はならず。初の同リーグチームとの試合は3-11で敗れました。

試合結果
茨城アストロプラネッツ3-11埼玉武蔵ヒートベアーズ

0 件のコメント:

コメントを投稿