2015年6月5日金曜日

日立製作所 荒木・藤島大活躍で圧勝

都市対抗野球2次予選の北関東大会は本日から決勝リーグが行われています。リーグ戦は4強が1回戦総当りを行い、上位2チームが本戦出場権を獲得します。
昨年は茨城代表の日立製作所と新日鐵住金鹿島がともに出場権を逃すという悔しい結果だっただけに地元・日立市民球場で行われる今年はぜひとも優勝を狙ってほしいところです。

日立製作所は初戦を全足利クラブと対戦。2回に先制すると3回も追加点。4回にも藤島選手の本塁打などで5点とリードを広げます。
先発は山本投手。捕手は中園選手。

藤島選手の適時打で先制。

藤島選手はさらに本塁打も放ちます。序盤で5点差。

6回、7回と相手2番手投手を攻めるもなかなかあと1本が出ない日立。
すると7回にここまで無失点だった山本投手が四球と安打で無死満塁の大ピンチ。三振で一死を奪うも適時打を打たれ、さらに内野ゴロで2失点。3点差に詰められます。

7回に全足利が反撃。

7回に満塁のピンチを招くも最小限の失点で切り抜けます。

嫌な流れになりかけましたが、8回に頼れる4番田中選手が適時打で追加点をあげると、岡崎主将も適時二塁打。なおも攻める日立は大塚選手にも適時三塁打が飛び出し一挙9点と勝利を決定的にします。
 ベテランの田中選手の適時打から。

岡崎主将も続きます。

 なおも攻め続ける日立打線。

大塚選手も適時三塁打で大量得点。

 その裏に齋藤投手が交代直後に被弾しましたが大勢を変えることなく後続を抑えてコールド勝ち。本戦出場に向けて幸先良いスタートとなりました。
齋藤選手は1発を食らうも完勝。

荒木選手も高い出塁率を見せていました。

試合結果 日立製作所 1勝
日立製作所14-3全足利クラブ
新日鐵住金鹿島3-8富士重工業

0 件のコメント:

コメントを投稿