2015年5月11日月曜日

日立製作所 九州大会制覇

JABA九州大会は決勝トーナメントが行われました。
日立製作所は準決勝でトヨタ自動車と対戦。初回に先制しましたが、すぐさま逆転を許し1−5とされます。しかし7回に追いつくと、9回に勝ち越しそのまま勝利。決勝進出を決めました。

試合結果
日立製作所6−5トヨタ自動車


決勝の相手は三菱重工長崎。3回に田中選手の本塁打で先制しましたがその裏に同点とされます。
先発の猿川投手が好投し、両チーム得点が入らない投手戦へ。押し気味の日立は8回に勝ち越し。最後は荻野投手が締めて、接戦を制して優勝しました。
日立製作所の九州大会制覇は2回目。日本選手権大会進出は3大会ぶりとなります。

試合結果
日立製作所2−1三菱重工長崎

最高殊勲選手 猿川拓朗投手
首位打者 田中政則選手

0 件のコメント:

コメントを投稿