2015年4月10日金曜日

日立製作所 Honda鈴鹿に完封負け

日立市長杯2日目。
日立製作所は小雨の降る中、日立市民球場にてHonda鈴鹿と対戦。
日立製作所先発は青学大卒の垣ヶ原投手。
捕手は中園選手。

Honda鈴鹿は藤本投手が先発。

試合はなんとか抑えていた垣ヶ原投手が4回に先頭打者に安打を許し、犠打と進塁打で二死三塁とされて、痛恨の適時打を打たれ先制されます。なんとか1点でとどまって欲しいところでしたが、続く打者にも中越二塁打を打たれてしまいこの回2失点。

一方のHonda鈴鹿の藤本投手は167センチと上背はないものの緩急自在の投球で日製打線を封じ込めて三振の山を築きます。
日立製作所は5回に難波選手の安打と藤島選手の犠打で得点圏まで走者を進めますが後続が打ち取られます。
食らいついて安打を放つ難波選手。
 藤島選手の犠打でこの試合貴重な好機でしたが生還ならず。

崩れながらも安打を放った岡崎主将も進塁できず。

日立製作所は5回は望月投手、6回からは荻野投手が無失点で反撃を待ちます。
1回を任された望月投手は無失点。

 千葉ロッテから復帰の荻野投手は貫録の投球。

日立製作所は投手交代をきっかけとして好機を作りたいところでしたが、代わった鹿沼投手からも死球くらいでしか出塁できない状況で完封負け。対戦成績を1勝1敗としました。
制球がばらついたものの日立に付け入る隙を与えない鹿沼投手。 

打撃陣はいいところなく完封負けを喫しました。

同じA組では日本通運が熊本に9回追いついて延長戦に持ち込み、10回にも2点を奪われながら逆転サヨナラ勝ち。2連勝で日立製作所と対戦することになりました。

試合結果
日立製作所0-2Honda鈴鹿
熊本ゴールデンラークス6-7×日本通運

0 件のコメント:

コメントを投稿