2014年9月30日火曜日

日立製作所 選抜リーグ最終戦で完封勝ち

日立市民球場で行われた関東選抜リーグ。日立製作所にとっては今期選抜リーグの最終戦となりました。
スタメンには青山学院大学から入社の佐野くんが1番三塁手で入り、先発は同じく青山学院大学OBの垣ヶ原投手が務めました。
垣ヶ原投手と佐野くんの青学OBコンビ

試合は両チーム先発が好投。息詰まる投手戦を展開し、6回まで無得点。
 先発の垣ヶ原投手は6回無失点。

佐野くんは安打も放ち、堅守を披露して好守にアピールしていました。
日立製作所期待の新人として高い評価を受ける佐野くん。

7回からは両チームとも継投に入ります。日立製作所2番手は齋藤投手。ピンチを招きましたが、なんとか無失点で切り抜けます。8回は宇野投手が投げ、得点を許しません。
 齋藤投手と宇野投手も危うい場面がありながら粘投。

試合が動いたのは9回。難波選手の安打から好機を作ると、長谷川選手が2点適時打を放って先制に成功。9回裏に宇野投手が一打サヨナラ負けの大ピンチを招くも抑え切り、完封勝利。地元での選抜リーグ最終戦で白星をもぎとりました。
最終回に難波選手や吉田選手で好機到来。
 気合集中の長谷川選手。
会心の一打で2点決勝打。
  日立製作所が2-0の完封勝利をおさめました。

試合結果
日立製作所2-0三菱日立パワーシステムズ横浜

0 件のコメント:

コメントを投稿